ちざいカンパニー

ちざいを賢く活かす楽しく活かすことで人生充実をフォローいたします。オフィスソフトと健康維持法の使い方に特化します!!

撮影無料サービス構築 #1

前置き

人の笑顔を見たい。

できるならたくさんの人の笑顔を見たい。

そう思ったとき、どういうときに笑顔になるのかを考えました。

さいころ写真を撮るとき笑顔になっていたことを思い出しました。

「はい、チーズ」

笑顔になります。

「1+1は?」

笑顔になります。

笑顔になったときに写真を撮ります。

そうか写真を撮られるときに笑顔になるんだ。

だったら撮影をたくさんしよう。

インスタグラムとツイッターをみると女性はSnowで犬になり、男性はイケメン風にメンチを切っている。

笑顔になっているのかなって思っていますが、最近はそうでもないのかもしれません。

最近はカメラが売れていないみたいです。

カメラメーカー各社こぞってカメラが売れていないといっています。

コンデジはほぼ売れない。

理由はスマフォにカメラがついていて差別化ができていないからだ。

会社は場所や時間を奪い合っている。

人は24時間しかない、移動中に持っていけるものもカバンのサイズの中で決まる。

家のサイズによっても決まる。

だから、人にモノを売るという作業をする以上は、時間と場所の奪い合いをしているのです。

だからこれからのサービスや物の開発はこの奪い合いに勝てるものでなければならないです。

笑顔になる時間を増やすためにもそういうことです。

そこで考えたのは撮影無料サービスです。

 

どういうサービスなの?

撮影を無料でしにいきます。

一眼レフカメラを持っていますので、一眼レフで撮影しにいきます。

スキルはアマチュアです(大学で写真を勉強してましたが)。

撮影する際に良いところをすごく言います。

そして笑ってもらいながら、最高の笑顔を撮影します。

データを渡します。

そして撮影したデータを削除します。

RAWデータとして撮影しますので、現像処理を行います。

---ここまでが無料(交通費実費)です。

加工処理、印刷、飾るように成型する等いろいろな処理は要相談です。

※プリンター(インクもかかります)、用紙、木材などをいろいろとお金がかかるので無料は難しいと思っているからですね。

 

もちろん犯罪的な案件はしません。

犯罪と思われることもしません。

単純に呼ばれた場所に行き、呼ばれた人を撮影します。

それだけですね。

 

利用して大丈夫なの?

まだサービス開始していませんが、開始時には弁理士行政書士などの士業を登録しようと思います。

身分保障です。

士業に登録していて活動をしている人ならばそれなりの信用があると思います。

 

いつ頃開始する予定ですか?

サービスを構築してからになります。

せっかく作るのでAI技術を使ったり、スケジュール管理やコミュニケーションをとるツールを作ってからになります。

そのための勉強をしますので、2020年のオリンピック付近にやろうかなって思います。

 

現在検討中の段階なので夢物語です。

実施に向けていろいろとやってみて、変えてみて(お金を取るというモデルになるかもしれません)告知をしていきたいと思います。