人生マニア

一度きりの人生だから充実させるためにいろいろやってみるブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無能であると知る

ちょっとうまくいったから天才? アホか。 無能にきまってるだろ。 謙虚たれ。 全力でやって普通。 死ぬ気でやって普通。 普通を維持するだけで必死。 ならかその先に行くしかないからやりまくるぞ。

優里のピーターパン

いい歌ですね。 あさから何度も聞いている。 力が出ますね。 しっかりやっていこう。

短期間で資格をとる

難しいとされる資格を短期でとる。 別に河野さんに影響を受けたからではないんだからね。 わたしは頭が絶望的に悪い。 学生時代は、死ぬ気で勉強して普通。 たまに普通以下。 真面目にやってギリ保たれる普通。 社会に出たら化けの皮が剥がれてしまう。 そん…

体重74.9キロになっちまった 23.5.29

朝裸で測定。 74.9キロ。 トイレに行かずに測ったから0.5キロは違うはず。 ただ増えてる。 なぜだろう。 昨日、甘い飲み物を飲みすぎた。 パンも食べてしまった。 圧倒的後悔!! 今週は73キロにすぐになる。

平日は水2リットル飲む

平日は会社。 だから2リットルの水を買って飲む。 ついつい甘い飲み物を飲んでしまうので水を飲んでいく。 2リットルあれば午前中は持つ。 お昼を食べるころにはなくなってるのでカロリーゼロの飲み物を飲む。 お茶か水だ。 バナナも食べることにしている。 …

地下労働施設で働くカイジぽく日々過ごしていく

カイジの漫画を読んだらハマった。 面白いので地下労働施設で働くカイジぽい日々を過ごしていこう。 キンキンに冷えてやがるとか、資格チャレンジとかもカイジぽくやっていこうと思う。 圧倒的敗北感!!とか言ってそうな気がします(笑)

ブログ方針

人生マニアでは、好きなことを自由に書いていこうと決めた。 投資の話もするけど、投資を誰かに推奨はしない。 逆にこれを見てやろうと思うならやめた方が良い。 そういうつもりでやっていく。 短文になるかもだけどよろしく。

シナリオを学ぶ

こちらを買った。 シナリオの基礎技術 作者:新井 一 ダヴィッド社 Amazon 早速読んで小説に活用する。 脚本みたいにはしないが、表現法やイメージをつけるためにはいろいろあるだろうから手法を学ぶぞ。

目標100について

死ぬまでにやりたい100のことを書いていく 小説で賞を取る 資格をとる 書評200冊 温泉旅行 海外旅行 YouTubeチャンネル1000人 YouTubeチャンネル5000人 YouTubeチャンネル10000人 出世 体重70キロ 体重65キロ 婚活 結婚 年間配当355万円 Blog PV 1万/月 Blog…

資格について

目指す資格を書いていく。 取れたらどんどん書いていくよ。 TOEICみたいな点数や級があるやつはそれぞれ書くようにするよ。 社会保険労務士 宅建士 危険物取扱者 乙種 四類 TOEIC 800点

書評をやっていく

これから死ぬまでに本を200冊読んでいくということをやる。 そのため書評をやっていこうと思う。 この記事は200冊のタイトルを書いていくつもりだ。 やったるぞ。 はじめよう!要件定義 ビギナーからベテランまで

自己紹介

ブログを改めて書き始める。 タイトルとは人生マニア。 一度きりしかない人生だから、こだわって生きていく。 まずは自己紹介からやっていく。 中年、独身、男性。 会社員。プログラマー。 高配当銘柄への積立投資をして年間配当金300万円を達成した。 弁理…