人生マニア

一度きりの人生だから充実させるためにいろいろやってみるブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹空きすぎてお菓子を少しだけ食べたのは甘え

減ったけど、甘えていた。 お菓子ひとかけら食べてしまった。 反省。 甘えていますね。 昼前に測定。 過去最低。 よかった。

甘えを捨てきれていないのが甘え

また71キロ台に。 ただ甘えを捨てきれていない甘えがある。 もはや甘えまくり。

少し減ったが下げ率は甘え

200g減った。 便秘が少し解消したからかもしれない。 まだまだ甘え。 なんとかしなくては。

お茶をやめて水にする

お茶をやめて水にする。 便秘気味、貧血気味だからだ。 コーヒーも一杯にする。

体重増えている理由は甘え

甘えている。 体重が増えているからだ。 食べたのか?と言われたら食べてない。 食パン トマト、ブロッコリースーパースプラウト、バナナ、寒天 おにぎり 鶏むね肉、キュウイ、ミニトマト 玉ねぎ 飲み物はお茶だ。 単純に便秘気味が原因かと思う。 便秘に対…

増えたのは甘えと便秘による

増えたのは、土日便秘であること、昨日夜そうめんを食べたことだ。 パンも食べてしまった。 甘えている。 甘えを捨てなくてはいけない。 捨て切る必要がある。

昨日から変わらずは甘えである

昨日から変わらずです。 なんとかしないといけない。 甘えている。しっかりしなくては。

朝としては下がったが甘えている

朝としては一番下がったが昨日昼飯前の体重に比べ200gも増えている。 これは甘えている。 しっかりやらねばならない。

余計なことについて

年間配当金300万円を超えたあたりから考えることがある。 FIREをする。 お金という観点ではいつでもFIREができる。 ただ今FIREしても楽しくない。 しっかりと準備をして時期が定まってからFIREをしようと思う。 優先順位の中に仕事は一番低いものとする。 時…

減り具合が少ないのは甘え、しっかり減らす

200g減った。 ホントは71キロ台にならないといけない。 減り具合が少ないのは甘え。 昼に筋トレをして汗をかいて測ってみた。 800g減。 まだまだ甘えている。 気を引き締めて取り掛からねばならない。

維持は甘え、対策は死ぬ気でやる

昨日から変わらず。 もはや維持は甘えている。 今日はしっかり対策をとる。 常にお腹を空かせている。 アメ玉をいただきながら生活をしている。 ブロッコリースプラウトを食べて空腹を満たしてるのでバッタになった気分。

体重は減っても天丼は甘え

朝としては、この時間帯としては、一番低い。 ただ昨日夜は天丼を食べてしまった。 これは甘えである。 今日からなんとかしなくてはならない。

維持は甘え

維持。 昨日夜にそうめんを食べた。 それが余計だった。 維持は甘え。 何やってんだか。

測定時間によるとか甘えたことを言っている

朝早く測定したらこんな感じ。 いつもは4時間あと。 なんかダメだな。 甘えているからこんな考えになる。 やらねば。

甘えているからこうなる

0.1キロも増えた。 恥ずかしい。 なんだこれ。 減らさないと行けない。 刃牙のように鍛える。

20年前より痩せたが甘えている

72.3キロ。 20年前より痩せている。 そう思っている段階で甘えている。 63キロにならない限り甘えている。 舐めている。 さらに気を引き締めて体重を減らす。 筋肉つける。

変化なしは甘え

昨日と同じ体重。 甘え。 昨日はこんにゃくを食べすぎたかもしれない。 変化なしは甘えだ。

賞与と配当金入金されたので買うことにした

賞与と配当金が入金されたので配当銘柄を買い増すことにした。 もう甘えないで進めることにしたので頑張っていくぞ。 できるだけやっていく。 目指すはB.N.Fさんだ

健康のため70キロを下回りたい

一進一退。 72キロを切るには何がいるのか。 昨日はブロッコリースプラウトを食べた。 食べる量が増えても体重が減っている。 甘えている部分があるはず。 何かをやらねばならない。 頑張るぞ。

ブロッコリー スーパースプラウト

買ってみた。 200円くらいだからやすい。 そのまま生で食べられるというので嬉しい。 近場のスーパーで売っていたので買えた。 食べてみたらカイワレみたいな味だった。 これなら食べられるから嬉しい。

体重増えた 甘えてる自分を反省

体重増えた。 0.3キロ。 昨日は電車がとまったため夜が遅かった。 夜遅くに夜ご飯を食べたので体重が下がりきらなかったのだろう。 そうだとしても0.3キロも増えてしまった。 昨日は階段の昇降ができなかった。 反省。 今日はやることにする。 ブロッコリー …

西加奈子さん 白いしるし

西加奈子さんの白いしるしを見ています。 白いしるし(新潮文庫) 作者:西加奈子 新潮社 Amazon かなり面白い。 恋愛がテーマだからスラスラ読めるし、心情がわかる。 私視点で書かれていて勉強にもなる。 こんな小説を書きたいな。 無理だけど。

20年前より下がった体重、甘えは完全に捨てる

72.5キロ。 20年前より下がった。 このまま63キロまで死ぬ気で取り組む。 やるからにはやったるぞ。

便秘薬は1週間に一回に

あまり体に良くないみたいだからやめることにした。 尿酸値のサプリも週一回にしよう。 もう無茶振りはしないので。 鉄分はヘム鉄と交互にする。

甘えを捨てなくちゃ

飲み物分体重が増えている感じがする。 昨日は朝すぐが73.5でトイレなど一巡で73.0キロだったから72キロ台だと思う。 昨日より増えているのと全然減っていないことから甘えを捨てなくちゃいけない。 やるからには死ぬ気でやらないとね。

法律の専門家になる

日本という国はホントあいまいなことばかりで嫌になる。 法律家といわれてる人の判断とも違う判断が裁判だったり行政だったりする。 わたしも弁理士試験に合格しているし法律の資格を持っているのでいろいろ分かるが、最近の行政や裁判がなんかおかしいよう…

中年からの挑戦 河野玄斗さんのようになることを目指す

中年で働いているので今から東京大学理Ⅲに行って医者になるのはない(というより無理)ので、それ以外についてちょっと目指してみようかなって思った。 無理なのはわかってますが、無理なことにチャレンジしてみることが大事かなっておもっている。 徹底的に…

ランニングと小説書き

今日は73キロ。昨日より増えた。 多分水分だと思う。 食べてないからね。 今日はランニングと小説をかいてみようと思う。 頑張りますか。

目標にしていた72キロになったが63キロまでは死ぬ気でやる

目標にしていた72キロ台。 まだ後半だけど達成した。 ただ甘えは許さないので63キロまで死ぬ気でやるぞ。

人生の楽しみの中から食を外すことにした

健康診断の結果が出た。 コレステロールが高かった。 去年異常値だったので、今年は少し下がっているが、正直つらい。 去年高かったから、すごい気を付けて酒もやめて、お菓子類も洋菓子はやめて和菓子にしたり、脂質の少ないものを積極的に取ったり、コレス…