人生マニア

一度きりの人生だから充実させるためにいろいろやってみるブログ

余計なことについて

年間配当金300万円を超えたあたりから考えることがある。

FIREをする。

お金という観点ではいつでもFIREができる。

ただ今FIREしても楽しくない。

しっかりと準備をして時期が定まってからFIREをしようと思う。

優先順位の中に仕事は一番低いものとする。

時間的には仕事が多いので、それを減らしていくことが大事。

そのためにやることは、余計なことに対する対応である。

仕事は給料・賞与という投資金を貰えるぐらいの感覚となる。

投資金で生活費を賄えており、あまりで投資もできている。

投資金の大小ぐらいの感覚しかないので優先順位は下げて対応する。

まず、仕事全般について、以下のことをする。

  1. 抗わない
  2. 言われたとおりにやる
  3. すぐやる、早くやる
  4. 完成度を高める
  5. ニコニコ対応
  6. マニュアルを作成する

反論しない、言われたことをやる、すぐ対応することでFIREに向けて時間を確保する。

FIREの条件も念のため書いておく。

  1. 年間配当金350万円
  2. 小説賞受賞(純文学賞
  3. 体重65キロ以下
  4. YouTube5000人以上
  5. 資格を取得する

FIREしたら大学院で勉強しようと思っている。

並行して事務所を作って運営していこうと思っているので40代でやりたいと思ってる。

頑張ろう。