人生マニア

一度きりの人生だから充実させるためにいろいろやってみるブログ

人生の楽しみの中から食を外すことにした

健康診断の結果が出た。

コレステロールが高かった。

去年異常値だったので、今年は少し下がっているが、正直つらい。

去年高かったから、すごい気を付けて酒もやめて、お菓子類も洋菓子はやめて和菓子にしたり、脂質の少ないものを積極的に取ったり、コレステロールに良いといわれてるお茶やトマトジュースにした。

結果高かったので、こうなったら食自体を楽しみ全般から外すことにした。

なお、尿酸値が高かった件は、半年対応したことで正常値に減らすことができた。

サプリが効いたと思っている。

決めたこととしては、体重を何としてでも63キロにする。

筋トレとランニングにより体型をスリム化する。

食を人生の楽しみから外すことにすることだ。

 

現在の体重は、73.3キロだ。

今年一番下がっている。

これを今から10キロぐらい減らす。

もともと73キロも多いので、70キロと思ったけど、ここまで来たら手を緩めることなくやってやろうと思う。

目指すは3か月で70キロ(3キロ減)をまずは目指そうと思う。

もはややるしかないぞ。やったるぞ。

見とれよと思う。