人生マニア

一度きりの人生だから充実させるためにいろいろやってみるブログ

自己紹介

ブログを改めて書き始める。

タイトルとは人生マニア。

一度きりしかない人生だから、こだわって生きていく。

 

まずは自己紹介からやっていく。

中年、独身、男性。

会社員。プログラマー

高配当銘柄への積立投資をして年間配当金300万円を達成した。

弁理士資格を取得済み。

弁理士を持っているので行政書士にもなれる。

他の法律の資格も持っているが、こちらは内緒にしてるのであえて言わないようにしている。

 

YouTubeチャンネルもやっている。

1000人にも満たない弱小だけど、楽しみでやっている。

小説家を目指している。

賞を取るため書いて応募している。

質は問題があるからこだわるつもり。

 

太っている。だから痩せるつもり。

現在74キロ、65キロまで減らしたいと思っている。

どうやったら減らせるのだろうか。

考えても答えが出ないのでできることをやってみよう。

 

資格をとったら活用することをする。

事務所を借りたりしていい感じにしよう。

弁理士とか使えばいいじゃないに対してはすでに持っているものは使わないようにしよう。

これ以降で取得した資格を使って活用できそうだったら弁理士とかも使うかもだけど、積極的には使わないようにする。

 

プログラミングも趣味としてやってる、カメラもやっている。

からしっかりやっていく。

 

このブログのポリシーは好き勝手なことを勝手に書いていく。

そして人生にこだわってやっていきながら大丈夫って思えるような環境にする。